2006年05月19日

週末は・・・

試合です。
かなり強いとことやります。

やるからには絶対に勝つ!!
勝つためにすべきこと。まだまだわかんないけど、気持ちの部分だけは完璧にしておきたい。

相手なんて関係ないし。とにかく、自分らしく勝ちたい!!

posted by エンゾー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

明日

今シーズンの初戦です。
もしかしたら試合デビューの可能性も。

チャンスを与えられた時、自分のなかで最高のプレーをしたい。

勝ちたい!!
posted by エンゾー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

まだまだ・・・

今日の練習中、背中の防具がついとらんとこにメットで当たられた。
一瞬、息ができんくなりそうやったよ・・・
まだ痛いし。

肘もなんか相変わらず痛いし、治るんかなぁ・・・って感じです。

もうすぐ試合があるし、早く治んないかな?
試合に出たいな!!
posted by エンゾー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

疲れたよ・・・

今日は部活があった。
そんでその後、新勧のイベントもあった。
ほんと疲れた。

みんななんであんなテンションについてけんのってぐらいに・・・
練習後なんだよって感じ。

明日も練習。
うまくなりたいよ!!
posted by エンゾー at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

晴れろ!!

今日は雨でした。
せっかくの勧誘の時期なんに、雨が降るなんて・・・

マイナーなスポーツやから、知ってもらう意味でも勧誘はすんごい大切。それなんに、雨が降ったらね・・・

せめて土日だけでもはれてほしいなぁ。
posted by エンゾー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

色塗り

ヘルメットに色を塗りました。
スプレーやからかなりくさかったです。
頭が痛いよ・・・

明日の新勧の出し物、うまくいくといいな。
がんばるぞ!!
posted by エンゾー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

時間

もうすぐ試合があります。
ほんとに出たい!!
って思っとるがやけど、なんかね・・・
最近、パッとしない。
最初はただがむしゃらにやっとったけど、いろいろと考えてやるようになったら、一気に視界が変わってしまったような気がする。

基礎だって似た感じ・・・
スタートの方法を変えたら勢いはかなりアップしたみたいやけど、相手に当たる姿勢が悪くなったし、手を張るスピードも無くなったみたい。ただでさえも手が張れてなかったんにもっと拙くなったが・・・

今から元に戻すのもイヤだし、絶対今のまま練習していったほうが良いと思う。
もっと時間が欲しい。
posted by エンゾー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

April fool

ついに4月になってしまった・・・
気分を一新してがんばろうとおもっとったがやけどね。

なんかあせってる気がする。
今日、部活で1回だけめちゃめちゃいいプレーをした。先輩からもすんごいほめられたし。
でもそん時真っ先に思ったがは「あぁ・・・よかった。」って感じ。
喜ぶことよりも安心感が先にきとるってなんかおかしい。
いいプレーをしようってりきみすぎなんかなぁ・・・

もっとのびのびとした方が良いんかもね。


今日、今月のノルマが発表されました。
ベンチプレス100キロです。
最近測定しとらんから分からんけど多分15〜20キロほど増やさんとダメです。
他の人はベンチ10キロとスクワット20キロのアップ。または5キロほどの減量。または5キロの増量。
5キロの増量ってすごいうらやましかった。
ってゆーか自分のノルマが嘘であって欲しいと思った。だって今日は4月1日やし。

まぁもう1人自分と同じノルマの人もおるし、
とりあえずがんばろう!
目標は高く持たんといけんからね。
posted by エンゾー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

満身創痍・・・

昨日病院へ行ったことを書いたけど、さらに今日の練習中に足首を踏まれました・・・
さらに痛んどるとこが増えました・・・
くっきりと3つスパイクの痕が赤く残ってます。
一箇所ふえたせいでアイシングの氷をたっぷり使いました。
同じポジションの先輩に使いすぎと言われました・・・
しょうがないでしょ・・・冷やす箇所が多いがやし。

明日はこれ以上怪我を増やさないようにします。
でも思いっきりがんばってこよう!!
posted by エンゾー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

人生初!!

今日からタックルとかの制限がまったくない試合形式の練習が始まりました。まぁチーム内で試合をするような感じながやけど・・・
そんで今日もまあまあ出させてもらえました。
で、初めてタックルをしました!!自分ひとりでボールを持った人にタックルして止めました!!

「あっ、この人ボールもっとる。止めなあかん」って感じに飛びついたんが、人生初のタックルやった。

その数分後に人生2回目のタックルも経験。←こっちはかなり褒められた。

今日はとても収穫が多かったです。
この前もやられて今日もやられたこともあったし・・・
成長してないってことやね・・・


明日もがんばるぞ!!
posted by エンゾー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

傷だらけ

両手両足擦り傷ばっか。
1回傷をつくっちゃうと、治る前にまた同じとこに傷ができてしまって・・・
お風呂に入るんが結構きつい。すごいしみちゃって。痛いぐらい。
手首も痛いし、左の肩から腕にかけても違和感がある・・・


今日からかなり練習が実力主義的になってきた。
試合形式の練習に出れる人、出れん人、って分けられた。出れん人はグランドの隅っこで基礎練習。
自分は、今日はかなりチャンスを与えてもらった(試合形式の練習に出れた)。めちゃうれしかった!!

自分なりに評価をすると、ぼちぼちって感じ。何とか形になったようなプレーもあったし、「あー最悪」ってのも結構あった。
でもかなり課題を見つけることができたんが、すごい良かった。
基礎練習で意識すべきこと
自分のプレーの弱いとこ

よくわかりました。

今度はもっと良いプレーをしてやろう!
思いっきり楽しもう!!
posted by エンゾー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

トロい・・・

早く動けるようになりたいです。

今日の練習のビデオを見て思いました。とにかく遅かった。動き始めるまでもやし、動いてからの動きも。もっとササッと動きたい。

なんかどんどん実戦に近い練習が増えてきました。はっきり言ってめちゃめちゃ難しい。でもめちゃめちゃ楽しい。
体中が痛いけど

明日もがんばろう!!
posted by エンゾー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

楽しい!!

今日も部活でした。走り以外の練習はめちゃめちゃ楽しいです。
走ることも重要なんやけど・・・
楽しめるうちに楽しんどきます。
練習後も先輩に付き合ってもらって基礎的なことを教えてもらいました。
自分の動き方はそこまで難しくはないんやけど、一瞬で相手の動きを判断してそれに合わせて自分も動かなきゃいけないので、何回やってもうまくいかんかったです。
でも、ただ目の前の人にあたるがとは違って相手が動いてくれるんで、なんか少しは実戦に近い気がしてかなりおもしいです。


明日はもっと練習してきたい。
がんばるぞ!!
posted by エンゾー at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

今日から

やっと部活が本格的に始まりました。
グランドぐちょぐちょでも楽しかった!
まだ始まったばっかやから練習時間は短かったけどポジション別の練習では半分以上自分らのための練習でした。
実戦形式の練習が始まるまでにある程度自分らを使えるようにするためにと・・・代えがおらんからね
だから今日はかなりいろんなことを教えてもらいました。全然できなかったけどたま−に何とか形になった時とかは、ほんと楽しい!


その後筋トレもあったんですけど、ちょっと笑いすぎとったかなぁ・・・いつもより不真面目でした。数値はいつも通りやったけどなんか楽しみすぎって気がした
(まぁ帰省していた友人の体重がすごいことになっとって・・・それでかなりいじられとった)
そんでその時にマネさんにユニフォームの補修を頼んだんやけど
「着れたらいいよね」って言われました・・・確かにこのユニフォームは重要な試合でしか使わんと思うけど(今年はね)
ぜったい着ますよ!ってかそんで試合に出ますよ!だからしっかりと直してください。お願いします!!って感じです。



今シーズンの目標「重要な試合で使ってもらえる実力をつける!!」
そのためにはもっともっと強く上手くならないと!!
頑張ります!
posted by エンゾー at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

中止

今日、練習が中止になりました。かなりショックです。時間が無いがんに・・・何で雪降るが!って感じです。もう雨やけど。また明日に備えてモチベーションを上げてかんといけません。


よく「大学生ながに部活ばっかよくやるよね、遊ばないの?」みたいな事を言われるんやけど、自分にとって今は部活>>>>>遊びです。はっきり言って部活はきついけど、やっぱ強くなりたい!勝ちたい!ってなってしまいます。

いろんな意味で時間が限られとるんが学生スポーツやと思います。3年または4年しかそのチームに在籍することができない・・・その間に結果を出さんとあかんから熱くなれるし必死になれるんやと。
そこが良いんです。

部活が好きです。
だから大学生活をささげます。

それにもう遊べって言われても
遊び方がわかりそうにないし

posted by エンゾー at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

