2006年03月16日

回復

疲れがとれんくなってきました。傷んでもいます。ちょっとでも横になるとすぐ寝ちゃいます。まだまだ練習せんとあかんのに。うまくならんとあかんがに。

温泉に行きたい!
のんびりお湯に浸かって、おいしいものいっぱい食べて、ぐっすり寝たい。1日だけでいいから・・・
お金があればすぐに行っちゃうんやけど

回復魔法を使える人っていないかなぁ。
posted by エンゾー at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

トロい・・・

早く動けるようになりたいです。

今日の練習のビデオを見て思いました。とにかく遅かった。動き始めるまでもやし、動いてからの動きも。もっとササッと動きたい。

なんかどんどん実戦に近い練習が増えてきました。はっきり言ってめちゃめちゃ難しい。でもめちゃめちゃ楽しい。
体中が痛いけど

明日もがんばろう!!
posted by エンゾー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

三月なのに

昨日今日と結構寒かった。地元では雪が降ったみたいやし。
今住んどるとこは雪はちらつく程度やけど、風がめちゃめちゃ冷たい。春の風とは思えんくらい。

はやく暖かくなってほしいなぁ。ってか風が暖かくなってほしい。陽射しはもうじゅうぶんに暖かいがんに。

春よこい!!
posted by エンゾー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

よかった。

昨日の夜、3人で必死に作ったアップルパイとシフォンケーキ。なかなか好評だったみたい。「おいしい」と言ってもらえました。
すんごいうれしかった。ほんとに!
たとえ口だけだとしても
こんな感じです→パイ.bmp
posted by エンゾー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

料理!

今から作ります。
晩御飯じゃありません。
お菓子です。
明日の部活に持ってくために作ります。

もうすぐ部員が2人うちに来ます。一緒に作るためにね。
驚くようなものを作りたいです。
posted by エンゾー at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

コンタクト

買いました。
なんか目が良くなった気分。眼鏡はずしても良く見えるし。

でもなかなかつけれません。つけはずしの練習でぜんぜんつけれなくて、眼科のお姉ちゃんにいろんなつけ方を言われました。
自分ひとりで片目分をつけるがにだいたい10分ぐらいかかった気がします。ほんとに大変やった。

明日からつけて生活したいのでこれまでより20分早く起きないといけません。
大変だ・・・
posted by エンゾー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

腰痛・・・

久しぶりの感覚でした。
朝、起き上がることができんくなるんです。
ほんとにつらいもんです。
多分、原因は疲労と下半身(特に股関節)の柔軟が足らんからで、トレーナーの先生の言いつけを守らなかった自分のせい。反省します。
だから今日一日ねっころがってました。いろんなとこを伸ばしながら。

整体ってどんなことをするんだろう?気になってます。
安いといいがやけど。

明日もがんばるぞ!




posted by エンゾー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

故郷チェック!!

こんなとこで見つけてきました。おもしそうなんでやってみました。

☆結婚式の引き出物といえば蒲鉾以外にない。
タイの飾りかまぼことかやね。

☆しかし、大安吉日の駅のごみ箱に、鯛の蒲鉾があふれているのを見たことがある。
 結構おいしいがんに・・・もったいない

☆持ち家にこだわる。家を持って一人前だと思っている。
 確かに将来は家がほしい。

☆流しのタクシーに乗ったことがない、「ハイヤー」が基本。
 タクシーは電話で呼ぶものでした。「ハイヤー」はお年寄りの人たちがよく言っとった

☆金沢には強い敵対心があり、なにかと金沢を意識してしまう自分が悔しい。
 金沢っていい街なんだけどね。

☆YKKは何の略かを知っている。
 吉田さんの会社。

☆車庫にタイヤを積んでおいてロシア人に盗まれた、もしくは盗まれた知り合いがいる。
 自転車とかも・・・

☆いざというときの菓子折には月世界以外思いつかない。
 うちのじいちゃんはよく月世界を使うなぁ・・・

☆歌の一番二番のことを一題目ニ題目という。
 そう言うものだと思ってました。そう教えられた気もするし。

☆かまぼこの形といえば渦巻きだ。
 当たり前です!全国区でないことに驚きました。

☆板のついているかまぼこは、まずそうだ。
 板つきは食べたことありません。

☆塾は育英だった。
 中学の時に短期講習だけ行きました。

☆コンビニといえばホットスパーだ。
 チックタックとか。←最近見当たらんけど・・・

☆ケンカをするときは「だら!」が常套句だ。
 ケンカではあまり使わんかも。
 
☆メルヘンの町「小矢部」の建物群をラブホと間違えて入りかけたことがある。
 あこらへんはあんま行ったことがない

☆高校「御三家」「五摂家」をすべて言える。
 「御三家」→もちろん!御三家出身やし。
 「五摂家」→多分ね。でも五摂家同士の差ってかなりある気がする。
 
☆否定する時は「な〜ん」と極自然に出てしまう。
 その通りです。

☆冬の初頭に雷がなると、「ブリ起こしの雷がなった」と心が躍る。
 そこまで心は躍らないけど。もうすぐ雪が降るなぁって感じ

☆富山七大河川をすべていえる。
 もちろん!

☆米不足・水不足に強い。
 水不足には強いと思うけど、米不足は・・・

☆遠足は大川寺遊園地だった。
 小学校の時に行った。もう潰れとるけど。

☆自転車のことを『じでんしゃ』と発音してしまう。
 はい。パソコンや携帯で変換されなくて大変でした。

☆気合いの入った買い物をするなら大和だ。
 潰れんかったっけ?

☆北陸銀行の口座を持っている。
 小学校の時に作りました。

☆北陸最大のショッピングセンターイオンの誕生が高岡がとてもうれしい。
 行ったことない・・・だってめちゃめちゃ遠いし。

☆味噌といえば、もちろん、雪ちゃんの『日本海みそ』だ。
 工場が家のすぐ近くやった。

☆その『日本海みそ』の歌を、春夏秋冬、すべてのバージョンで歌える。
 冬しか分かんない。

☆いくつになっても、出身大学よりも出身高校を聞かれる。
 お年寄りからは・・・

☆先祖をたどると薬売りがいる。
 ばあちゃんの兄弟におりました。

☆『を』はちいさい「お」、『お』は大きい、「お」、と呼んでしまう。
 そう学校で習いました。

☆仏壇が金ぴかで派手だ。
 本家のはね。家は分家やったからそこまで立派ではない。(金ぴかだけど)

☆「はがやしい」のニュアンスを表現できる標準語がないので、つい使ってしまう。
 しょっちゅう使うなぁ。

☆「だやい」もしかり。
 ほんとによく使う。「だえーなぁ」とかね。

☆日本一大きい回転寿司屋の存在は、あまりうれしくはない。
 知りませんでした。

☆積雪50cmくらいではうろたえない。
 50cmはまだ大丈夫!

☆魚津水族館にカップルで行くと別れると信じている。
 気ぃつけんとね。

☆坪野にきもだめしにいった事がある。
 行ったことない。怖いの嫌やし。
 
☆おはぎを半殺しと言う。
 じいちゃんよく言っとった。

☆小学校の運動会でおわらを踊ったことがある。
 高校のときに踊ったよ。

☆県民として、当然『コキリコ節』は踊れる。
 ごめんなさい。踊れません。当然「むぎや節」も。でもおわらなら多分踊れるよ

☆その『コキリコ節』が、かつてNHK『みんなの歌』で流れていた時期があったことがひそかな自慢だ。
 そうなが?

☆「はかいった」の意味を知っている。
 これなかなかはかいかんなぁ・・・って感じです。

☆名菓「ひよこ」のパクリの「ライチョウ」を知っている。
 イカ墨入りもあった気が。

☆CD・DVD・ビデオはフクロヤだろ。
 ツタヤよりも古くからあったと思う。

☆紙風船は四角いに決まっている。
 売薬のやつね。 
 
☆パキスタン人の知りあいがいる。
 いません。

お疲れ様でした。
まだまだ続きます。
結構楽しいんで皆さんも自分の出身でやってみてください。
ご当地踏み絵です。
続きを読む
posted by エンゾー at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

受験

今日、高校のときの友人からメールが来ました・・・合格したそうです。おめでとう!!
そしてお疲れ様でした。


ユニフォームをもらってきました。最高の番号です。やる気かなりUPしました。
あとはマネさんに直してもらってるのが返ってくれば完璧です。
なんせ頼んでるマネさんはかなり針仕事がうまい(らしい)ので。結構仕上がりを期待してます。


明日は練習はないけど走りと筋トレがあります。どんだけ走るんかなぁ?
最近走りのメニューを考えているトレーナーが鬼にみえます
がんばりますよ!




posted by エンゾー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

杞憂

今日はごく普通に過ぎてくれました。助かりました。
でも自分が気づかなかっただけなんかなぁ・・・鈍感なんで。

あしたも部活です。だいぶ体が痛んできました。特に首のあたりと腰のあたり・・・
こっからが正念場です。身体のケアをきちんとしながらがんばります!

絶対に上手くなりますよ!
絶対に強くなりますよ!
posted by エンゾー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

